コーヒー豆自家焙煎店探索(下書き)

インターネットでコーヒー豆自家焙煎店に関する情報やコーヒーロースターの情報などを収集して、それを記録しています。

スーパーマーケットの宅配サービス/アメリカ・ロサンゼルス編

ロサンゼルス近郊で数店舗を展開するスーパーマーケット「Yummy.com」は、オンラインで受注した商品の宅配がメインのスーパーマーケットです。

f:id:ekawa:20160503114511j:plain

(上の写真は、Yummy.comからの引用です)

 

 

日本でも、スーパーマーケットの宅配は一般化しつつあるのですが、日本の場合、生協や大手のスーパーマーケットが宅配事業に進出しています。

一方、アメリカでは、宅配事業に進出しているのは小規模なスーパーマーケットで、規模の大きなスーパーマーケットはまだまだのようです。

 

ロサンゼルス近郊で数店舗を展開している宅配がメインのスーパーマーケット「Yummy.com」は、最近、6店舗めの店舗をオープンさせたとSupermarket が報じています。

supermarketnews.com

 

アメリカでは、流通小売の業界も、スーパーマーケット業界も、レストラン業界も、店舗数の増加=売上と利益の増加の時代は終了しているようで、1つの店舗で売上と利益を増加させる時代が到来しつつあるのかもしれません。

 

【1年以上前の過去記事】

アメリカの喫茶店業界

【3か月以内の最近の記事】

アイスコーヒーを巡る悲喜劇