コーヒー豆自家焙煎店探索(下書き)

インターネットでコーヒー豆自家焙煎店に関する情報やコーヒーロースターの情報などを収集して、それを記録しています。

カリタ社の家庭用電動式高級コーヒーミル、ネクストG

カリタ社の家庭用高級コーヒーミル「ナイスカットミル」の後継機として2015年の秋に登場した電動式のコーヒーミルが、カリタ社の「ネクストG」なのだそうです。 

 

カリタ社のサイトでは業務用コーヒーグラインダーとなっていますが、ナイスカットミルの後継機ということですから、エカワ珈琲店は、家庭用電動式高級コーヒーミルという位置づけで紹介させて頂くことにします。

 


[SCAJ 2015] 電動コーヒーグラインダー「NEXT G」 - 株式会社カリタ

 

『ネクストG』の価格は約6万円と高級ですが、ナイスカットミル(価格約3万円)と比べると機能性は数段優っているように思われます。

ナイスカットミルのホッパー容量は100gですが、ネクストGのホッパー容量は60gです。これは、いつも挽きたてのコーヒー粉でコーヒーを淹れるということを前提としているからだと思います。

 

ナイスカットミルとネクストGを比較した映像を見つけたので貼り付けさせて頂きました。


カリタ『NEXT G』と『ナイスカットミル』を比較してみました!

 

ちなみに、エカワ珈琲店ですが、2017年12月29日現在、まだ『ネクストG』を使ったことがありません。

予算の都合もあるので、購入は来年の夏ごろまでには何とか・・・。