コーヒー豆自家焙煎店探索(下書き)

インターネットでコーヒー豆自家焙煎店に関する情報やコーヒーロースターの情報などを収集して、それを記録しています。

ロックバンド「Green Day」が、コーヒー豆焙煎会社を設立

アメリカの「Green Day」という、1987年に結成されたロートルなバンク・ロック・バンドのメンバー2人が、アメリカ合衆国カルフォルニア州オークランドにてコーヒー豆焙煎会社「Oakland Coffee Works」を設立したと、AP(alternativ press)の日本語版が伝えています。

 

altpress.jp

  

デンプンと砂糖をベースとした土に還る環境に優しいコーヒーバッグを使用して、Oakland Coffee Worksのサイトを通じて焙煎コーヒー豆を販売しているそうです。

f:id:ekawa:20151225100021j:plain

(写真は、Wikipediaからの引用です)

 

アメリカのコーヒー文化最前線の動きですが、相当なスピードで変化を続けているのかもしれません。

グローバル経済の時代ですから、その中心であるアメリカで発生している現象は、近い将来、必ず日本にも到来するはずです。

 

日本のコーヒー文化も、これから、相当なスピードで変化して行くのだと思います。

何はともあれ、エカワ珈琲店の営むコーヒー豆自家焙煎という商売は、まだまだ、これからの商売なのかもしれません。