エカワ珈琲店の自家焙煎コーヒー豆、アマゾンで好評販売中!!

ネコポス便でセット商品をポストまでお届け

ネコポス便でシングルオリジンをポストまで

 

カプセル式コーヒーメーカー| ネスレのドルチェグスト、UCCのドリップポット

焙煎したコーヒー豆を粉砕した粉の入ったカプセルから抽出することで、1杯から手軽に淹れられる方式のコーヒーメーカーです。

焙煎コーヒー粉の入っているカプセルと水をセットしてボタン押すだけで、簡単にコーヒーを淹れられるコーヒーメーカーです。

1杯分ずつ真空密封された焙煎コーヒー粉カプセルを使って淹れるので、焙煎コーヒー豆を粉砕して、その粉砕した焙煎コーヒー粉をセットするという作業を省略できます。

また、後片付けもカプセルごと捨てるだけですから、手が汚れることもありません。

 

カプセル式コーヒーメーカーは、ネスレのドルチェグストやUCCのドリップポットが知られています。

ネスレのカプセル式コーヒーマシーンも、UCCのカプセル式コーヒーマシーンも、コーヒーだけでなくて、お茶や紅茶、ミルクティーやラテなど、オールマイティーに使えるとのことです。

もちん、年老いた珈琲豆焙煎屋はハンドドリップコーヒー派ですから、カプセル式コーヒーマシーンは使ったことも、使う気持ちもありませんが・・・。

 

UCC

メーカーの説明によると、 「プロのハンドドリップをボタン一つで」がキャッチフレーズで、「蒸らし」のできるカセット式コーヒーメーカーだとあります。

密封パックしたカプラルコーヒーは、UCCから多種類販売されていて、インターネットネット通販などで簡単に購入できます。

コーヒーだけでなくて、お茶や紅茶なども楽しめるとあります。場所を選ばないコンパクトサイズで約60秒でコーヒーを抽出できるようです。

 

ネスレ 

メーカー曰く、ネスカフェドルチェグストの専用カプセルは、厳選された芳香性の挽いたコーヒー豆で密封されています。5層構造により、光、空気、湿気を遮断し、醸造する瞬間まで酸化を防ぎます。

抽出するときは、コーヒー豆を十分に蒸し、最大15ATMのポンプ圧力で一度に1カップを抽出します。厚くて細かいクレマは、鮮度の高い豆の高圧の証です。だから、いつでもカフェ品質の美味しい淹れたてのコーヒーを楽しむことができる。

これも、メーカー曰く、ネスカフェドルチェグストカフェカフェメニューには15種類あって、香り、苦味、酸味のバランスを重視し、8種類のブラックコーヒーのみからお選びいただけます。

コーヒー以外にも、牛乳たっぷりのカプチーノ、上質なココアを使ったチョコレートチョチーノ、見た目が美しい宇治抹茶ラテなどがあります。