コーヒー豆自家焙煎店探索(下書き)

インターネットでコーヒー豆自家焙煎店に関する情報やコーヒーロースターの情報などを収集して、それを記録しています。

缶コーヒー(ブラック無糖タイプ)

アイスコーヒーはブラックコーヒーで飲む、これが一番美味しく感じられるコーヒー飲み方だと年老いた珈琲豆焙煎屋は思っています。

その昔(20世紀)、缶コーヒーと言えばミルクコーヒーが定番でした。

21世紀の現在は、ミルクや砂糖を添加した缶コーヒーよりも、ブラックコーヒーの缶コーヒーが各メーカーの主力商品となっています。

 

何れも飲みやすいブラックコーヒーの缶コーヒーですから、ブラックコーヒーに慣れるのには最適なコーヒードリンクだと思います。

缶コーヒーのブラックコーヒーの味に馴染んで、ブラックコーヒーの美味しさを覚えて頂いて、最終的に自家焙煎コーヒー店の煎りたて新鮮なスペシャリティーコーヒーで淹れるコーヒーに移行して頂くというパターンに進んで頂けたら最高に幸せです。

 

ちなみに、年老いた珈琲豆焙煎屋は、下に紹介しているブラックコーヒーの缶コーヒーを一度も試し飲みしたことがありません。

自分たちの店の自家焙煎コーヒー豆を試飲するので精一杯なので、缶コーヒーを試飲する余裕がありません。ですから、評価を記載することができません。

 

(1)UCCブラック無糖

メーカー曰く、シャープな香り・コク・キレ

 

(2)キリンファイアブラック

メーカー曰く、深煎りコーヒーの深みのあるコクと香ばしさ

 

(3)日本コカコーラージョージア無糖

メーカー曰く、味わい、香り、すっきりした後味のベストバランス

 

(4)サントリープレミアムボスブラック

 

(5)伊藤園ターリーズコーヒーバリスタブラック

 

(6)ポッカサッポロビズタイム冴えるブラック

 

(7)アサヒ飲料ワンダ極ブラック