特集 自家焙煎店 喫茶店・カフェ 珈琲業界 How to What is 珈琲グッズ 珈琲を売る コラム

 

マクドナルドでは、スタッフがテーブルまで食事を運んで来てくれます

激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログによると、11月17日(2016年)、マクドナルド)は、アメリカ国内で、セルフレジとテーブルに食事を運ぶサービスを拡大すると発表したそうです。

 

f:id:ekawa:20161122111356p:plain

(Nation's Restaurant Newsより引用)

 

マクドナルドは、来年(2017年)、モバイルで注文を受けて商品をテーブルまで届けるサービスを、アメリカ国内で順次拡大して行く計画だとNation's Restaurant News も報じています。

beta.nrn.com

jp.techcrunch.com

 

ファーストフード店では、カウンターに並んで料金を支払って商品を受け取るのが当たり前だったのは、もうすぐ、過去のことになるのかもしれません。

アメリカの飲食チェーン店で、モバイルで注文して決済するシステムが急速に拡大しているようです。

 

注文プロセスと提供プロセスを改善することで業務を効率化することが出来て、お客さんの顧客満足度が上昇するわけですから、今後、急速に拡大して行くことになるのだと思います。

 

マクドナルドに関係する記事

アメリカのマクドナルド、モーニングサービスの終日提供のテストを開始

マクドナルドとチポトレを比較すれば

マクドナルドの新しい挑戦が始まるのかもしりません

マックカフェ(Mac Cafe)の実験

マクドナルドとセブンイレブンのトップ交代