珈琲ライブラリー

更新を停止しているのに、毎日のページビューが50~100あります。ですから、近々、珈琲アフリエイトブログの実験場として再開するつもりです。

ロックバンド「Green Day」が、コーヒー豆焙煎会社を設立

 珈琲ライブラリーの記事のほとんどが、江川珈琲店の珈琲ブログの記事を再掲しています。同じ記事を別々のブログに掲載するのは非効率ですから、珈琲ライブラリーの更新を停止することにしました。

 

アメリカの「Green Day」という、1987年に結成されたロートルなバンク・ロック・バンドのメンバー2人が、アメリカ合衆国カルフォルニア州オークランドにてコーヒー豆焙煎会社「Oakland Coffee Works」を設立したと、AP(alternativ press)の日本語版が伝えています。

 

altpress.jp

  

デンプンと砂糖をベースとした土に還る環境に優しいコーヒーバッグを使用して、Oakland Coffee Worksのサイトを通じて焙煎コーヒー豆を販売しているそうです。

f:id:ekawa:20151225100021j:plain

(写真は、Wikipediaからの引用です)

 

アメリカのコーヒー文化最前線の動きですが、相当なスピードで変化を続けているのかもしれません。

グローバル経済の時代ですから、その中心であるアメリカで発生している現象は、近い将来、必ず日本にも到来するはずです。

 

日本のコーヒー文化も、これから、相当なスピードで変化して行くのだと思います。

何はともあれ、エカワ珈琲店の営むコーヒー豆自家焙煎という商売は、まだまだ、これからの商売なのかもしれません。