カフェと喫茶店

喫茶店についての質問なら、だいたいの質問に答えることができると思います。

でも、カフェの事ということになると、何がなにやら、訳が分からなくなってしまいます。

 

私がカフェという単語で思い浮かべるのは、昭和の初期に流行したと聞いている、若い女性が給仕をするタイプの飲食店です。

だけど、今風のカフェは、それとは違ったタイプの店です。

で、グーグル検索で、『カフェ』を調べてみました。

 

その結果を私なりに要約すると、居心地がよくて落ち着きのある空間で、2000年頃から20代の女性を中心に人気を集めている飲食店となります。

で、次にウィキペディアで「カフェ」を調べて、私なりに要約すると、コーヒー中心の喫茶店で、ヨーロッパの街中で見られる、新聞や雑誌がそこで読め、時の話題について談笑し、情報交換のできる場所ということになります。

 

ようするに、カフェとは、若い人、特に若い女性に好まれる喫茶店風飲食店ということで、私なりに解釈すると、『カフェ=喫茶店』と理解するのが正解だろうと考えるわけです。

 

エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市の自家焙煎コーヒー豆小売専門店 - エカワ珈琲店のホームページ/和歌山市でコーヒー豆を購入するなら